Fagorelax’s blog

横浜市在住 Fgレッスン講師のあやです。 Fagorelax(ふぁごりら)代表。ファゴット奏者がもっと演奏を楽しむための"ほんのちょっとしたコツ”を教えています。レッスンお受けします♪ 好きな時間と好きな場所で学べるオンライン動画レッスンもただいま企画中。オリジナルアイテムはこちらから。→【Fagorelax shop】https://fagorelax.thebase.in/

【レッスンも、グッズも、idea(アイディア) を ideal(理想)に。】


こちらが、"Fagorelax"の基本コンセプト。"ふぁごりら"と読みます。
実は、FagottoとRelaxをかけ合わせたオリジナル造語なんです。
リラックスしてファゴット演奏を楽しんでもらいたいという想いを込めています。

演奏し始めた中学生時代は、ファゴットの先輩がいませんでした。
じゃんけんで負け続けてファゴット担当になりました。最初はほんとにだいっきらいで。。
重い、でかい… 左腕痛い… リードって何?すぐ割れるやん。
運指表を見ても、ちんぷんかんぷん。これどこのキィのこと?(笑)
そんな状態がしばらく続きました。でもそんな状況だったからこそ、
演奏するうえでのちょっとしたコツを自分なりに少しずつ発見し、集めてきました。

わたしが回り道したからこそ、あなたにはできるだけの近道を教えたい。
"ほんのちょっとしたコツ"で、長年の悩みが解決したらステキだと思いませんか。
その人の奏でる音を5分も聞けば、クセや悩んでいることが
なんとな~く見えてくるのも私の強み。

いろんなむずかしいことを簡単な表現に変えて、今どうなっていて
どうすればそれを改善できて、それにはどんな練習方法がいいのかを
わかりやすいイメージで伝える、そんなことが得意です。
それを共有できたらいいなと、ブログをまたはじめました。

わたしの頭の中には、イメージが無限に沸き起こってくるので
その"アイディアを理想のものに変える"ということを日々大切にしています。

”全国のファゴット奏者を心からしあわせにすること”これがわたしの夢です。
この活動がきっかけで、演奏を楽しめるファゴット奏者がひとり…またひとりと増えること、
これほど嬉しいことはありません。


*ファゴット講師によるファゴット好きのためのオリジナルグッズ販売はじめました!
→【Fagorelax Shop】(https://fagorelax.thebase.in/
「欲しい物がないならつくっちゃえ♪」をコンセプトに
わたし自身がファゴット奏者だからこそ本当に欲しかったファゴットグッズを
企画&販売中です。ファゴット好きならきっと気に入ってもらえるグッズが見つかるはず。


あなたがもっとファゴット演奏を楽しめますように・・・切に願います(^^♪

__________________________________________________________

【貪欲に、自分らしく一歩ずつ。】
https://donyokuryoku.hatenadiary.jp/

ぜひ姉妹ブログもよろしくお願いします!
情熱にあふれまくる気持ちをせきららに載せています。
Fagorelaxを運営するあやがどんな想いで活動をしているのか、その裏側なんかも綴ります。


このブログのコンセプトはこれ。
【もっと自由でいい、もっと求めていい、もっと想っていい】


そして、ブログを開いた目的は3つです。

その1.ファゴット奏者に自分の活動や想いの裏側を知ってもらうこと。
その2.一般的なファゴットの知名度をほんの少しでも上げること。
その3.やりたいことがあるのに前に進めていないひとの背中をそっと押すこと。


もっと貪欲に、好きなことを追求して自分らしく歩む人が増えますように。


Fagorelax(ふぁごりら)代表 Ayaka Kawamoto

【URL】http://fagorelax.com/
【Shop】https://fagorelax.thebase.in/
【Twitter】https://twitter.com/fagorelax(@fagorelax)
【LINE@】https://line.me/R/ti/p/%40aqz2465c(@aqz2465c)
【Blog(Fagorelax)】https://fagorelax.hatenablog.com/
【Blog(貪欲力)】https://donyokuryoku.hatenadiary.jp/

プロフィール
id:fagorelax
ウェブサイト
http://fagorelax.com/
ブログ投稿数
11 記事